服屋での出来事

買い物で失敗しないために決めている事の一つに、

【服を買う際は必ず試着する】

というのがある。

しかし、

被り物を試着する際に服屋で渡されるフェイスカバーは使い捨てである。

かといって、こればっかりは売る側のためのものなので断ることもできない。

これは、ゼロウェイストの存在を知る前からもったいないなぁと思っていた。

 

とりあえず、一枚貰ったフェイスカバーを保管しておき、

次に試着する機会があったら、「前に試着したお店で貰ったものがあるので結構です」と断ろうかと思っている。

ちょっと怪しい奴だと思われそうだが。

 

 もしくは、コットンの袋で被れるものがあったらそれを代用しようかな。

ますます怪しいが。

 

結論としては、被り物の試着だけは極力避けるようにしようと思った。